SSブログ

村上春樹 長女 ねり 職業とは? [芸能]

スポンサーリンク




村上春樹さんといえば先日新作を発表した事で記憶に新しいですね。




市川海老蔵さんのブログでも登場した、本の作者、村上春樹さんの
長女の名前は「ねり」さんなんでしょうか?ブログを見て、12日に
発売した『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』の、
作者を調べようとすると「村上春樹 長女 ねり」と
出てくるんですよ。

普通に娘がいて、その人が検索されていると思いきや
お子さんはいないそうです。

え?何で?^^;

わからないのでさらに調べると、阿部公房さんの長女が
「ねり」という名前みたいです。

村上春樹の娘じゃないのに、なぜセットで検索されているのか。。。


◎安部ねりさん
・作家・安部公房さんの一人娘。
・三児の母
・産婦人科医
・本名は真能ねり
「ねり」というお名前は、お母さんの真知さんの命名で、
「グスコーブドリの伝記」からとったのだとか。

真能ねりという産婦人科医を調べると、表参道レディスクリニックの
院長が、真能ねりという名前のようですが、本人かどうかは
確認できませんでした。


どんなに調べても、村上春樹さんの娘さんじゃなかったです。


過去に村上春樹さんがエッセイで、安部公房さんのことを書いた事が
あったそうで、安部さんの娘「ねり」さんの名前について
『もし、子供が生まれたら、「ねり」という名前をつけたい』と
書いていた事が噂の元ではないかなと言われているようです。

言われているだけで、真実はわかりませんが
なんとなく繋がりはあるようですね^^;

ねりさんの正体は、安部さんの一人娘で村上さんとは
なんら関係の無い方のようでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。