SSブログ

岩城滉一 破産しかけた過去とは? 

スポンサーリンク




岩城滉一さんが以前、破産ギリギリのところだったという話をご存知でしょうか?


芸能活動はというと2010年10月~12月に放送された『クロヒョウ 龍が如く新章』で雨宮泰山役で出演した
以降活動報告がありませんでした。






まず最初に聞いて驚いたのが岩城滉一さんが韓国人だったということです。ただの噂ではなくwikipediaにも、 「本名・李光」と書かれていたので本当のことでした。


実は韓国人の俳優などはいっぱいいて、松田優作やソニンがそのひとりです。

こんなにも韓国人の俳優・女優がいたことにはびっくり。



それで、岩城滉一さんが俳優になる前は原宿・表参道を拠点にしていたバイクチーム「クールス」の

副団長をしていたそうです。しかも、帝京大学を中退してこのチームに参加していました。

その後、ロックバンドのキャロルの親衛隊になり有名になったそうです。

なんだか、ロックバンドとバイクチームが手を組んだらなんだか怖いですね(笑)



次第にキャロルの人気が無くなり解散するときになった時に、
岩城滉一さんが東映さんに、

「70万円やるから映画に出ないか」

とスカウトされて俳優になったという背景があります。

プロフィールがぶっ飛んでいたら、スカウトのされ方もぶっ飛んでいました。

いきなり70万円やるから映画に出ろと言われても固まっちゃいますよ。

とりあえずは、こうして俳優として今に至っています。



そこで気になることが1つあったのが 「破産」 したという話です。

実際には破産していないのですがもうすぐで破産しかけたそうです。

なんでそこまで借金することになったのかはイマイチ分からないのですが、

破産を避けるために自宅を売却して、1億6000万円もの大金になったとか。

最初のプロフィールを見ていた方は分かりますが借金するような雰囲気が岩城滉一さんには

どことなく感じられたと思います。特にバイクチームに参加していたということがあるので。



破産寸前だった話も過去の話。

現在、4月18日のコメントでは日本タレント初の民間人宇宙旅行の参加が決定しました。

これが成功すれば宇宙旅行の可能性がぐんとあがるので頑張ってほしいですね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。